カタテカメラの楽しみ方

片手しか使えなくても、カメラは使えることを知ってもらえたら

OM-D E-M5 MarkⅡを買って最初の遠出。伏見稲荷

今年の2月。

このカメラを1月末に購入してすぐの旅行写真。

 

それまで持っていたカメラは、ほとんどが広角レンズのカメラ。
そして今回購入したのは、中望遠の45mmのマイクロフォーサーズ。

だから最初にファインダーのぞいたときは、対象が近っ!!って思って、初めての体験みたいで嬉しかった。

でもいざ使ってみると、なかなか手強い。

 

いつものように、まず門から撮ろうって構えたら、近っ!!

f:id:migiifree:20160827215227j:plain

 

ウズラとスズメを焼いて売ってた。
注文したこれは、スズメだったかな? 
結構、小さい骨が。そして味は淡泊。

f:id:migiifree:20160827215239j:plain

 

綺麗な赤色の鳥居が並んでるってイメージ持ってたから、そのイメージに合うところを探した。
意外と汚れてたり塗装がはげてるんだね。
もっと綺麗な場所はあるはず!多分。

f:id:migiifree:20160827215259j:plain

 

こういう石で出来た鳥居も、バラバラと立ってたりして。

f:id:migiifree:20160827215258j:plain

 

他にも茶屋とか観音様とか撮ったけど、家に帰って見直したらピントだったり構図だったり微妙……

今ではこの距離感もちょっと慣れてきたかな。

 

追記:

この下の写真、よく見ると鳥が10羽くらい写ってるの。

いや、この鳥を狙って撮ったんだから、自分は当然知ってるんだけどね。

f:id:migiifree:20160913200602j:plain

↓気付くと結構気味が悪い。笑

f:id:migiifree:20160913200604j:plain

おわり