カタテカメラの楽しみ方

片手しか使えなくても、カメラは使えることを知ってもらえたら

海の景色にはなかなかない(と思ってた)桜並木

滋賀県の琵琶湖沿いにある、海津大崎の桜を見に行ってきた。

f:id:migiifree:20170414182029j:plain

 

途中「海津大崎 桜 4/18.19」ってだけ書いてある看板が所々に。
この意味は調べてみないとわからない。笑

http://www.takashima-kanko.jp/sakura/2017/k-map15.16.pdf

どうやら一方通行の交通規制がおこなわれるみたい。

f:id:migiifree:20170414182049j:plain

 

その前に見つけてよかった。
この日はすごく良い天気で、もうだいたい8,9分咲きくらいになってたから、ちょうどこの交通規制の日は満開くらいかもしれない。

写真はないけど、途中に売ってた桜餅や団子などは美味しかった。

いくつかの観覧船も出てるみたいで、湖側から見るとまた違って綺麗なんだろうな……

 

f:id:migiifree:20170414182040j:plain

 

何よりここは、今まで海と桜って縁がないものだと思ってたけど、海のような波のある琵琶湖に沿って桜が咲いているのはすごく綺麗。

これは湖の西側に桜が咲いているから、日が傾いて行くにつれて湖に映る太陽の光がキラキラと反射する。

 

f:id:migiifree:20170414182044j:plain

 

ここはまた来年も来たい。交通規制がおこなわれる週の平日に。